BeNasu那須高原の歩き方
BeNasu 那須高原の歩き方

gif

那須高原の定番おみやげ チーズガーデン五峰館

gifgif

県道17号線那須街道にある、おみやげ屋さんというよりスーベニアショップと言ったほうがいい雰囲気のちょっとオシャレな施設です。
那須ICまで距離も4km弱という立地にあります。
お帰りのルートで那須ICを利用する人には便利な場所です。

いよいよ楽しい旅行も終わり、会社や近所に配るおみやげを買わなくてはなりません。
那須高原の観光みやげの定番商品の一つである御用邸チーズケーキ。
名前が通っているだけに、会社などへのオフィシャルなお土産には、万人向けで当たり外れが少なく無難なチョイスだと思います。

チーズガーデン五峰館

お手頃な値段で、相手に満足してもらうお土産を選ぶことは簡単そうで大変です。
会社などではおみやげ一つでも、表面はニッコリしているようで中々うるさいものです。
気配りが問われたりしますからね。
小うるさいお姑さんなどがいる方は尚更気を使いますよね。

数を買わなくてはならない人は特に大変です。
義理チョコなどという独特の文化があるぐらい、日本は義理としがらみの国ですから気を使いますよね。
でも仁義を欠いちゃあ後々面倒ですから定番商品は外せませんかね。

チーズガーデン五峰館

gif

ここがいいのは中にカフェがあって、おみやげを選びながら、ちょっとコーヒーを飲んだりスイーツを食べる事ができることです。
これから気の重い、長距離のドライブを控えている時にはありがたいコーナーです。

gif

チーズガーデン五峰館

私などは舌を噛んでしまいそうな横文字の並んだ、洋風のおみやげ店です。
結構試食もできます。

チーズガーデン五峰館  チーズガーデン五峰館

お天気のいい時はオープンテラスのこんな椅子に座って、那須の風に吹かれてみてください。
安全運転でいい思い出を沢山お持ち帰りください。

チーズガーデン五峰館

 you tube gif  gif

gif

アクセス

gif

gifgif

那須IC で3.5Km 7分
県道17号線(那須街道)沿い

gif

人気の御用邸チーズケーキ

gif

チーズガーデン五峰館

チーズガーデン五峰館
チーズガーデン五峰館 gif
チーズガーデン五峰館公式ホームページ
住所 〒325-0001 栃木県那須郡那須町高久甲喰木原2888
電話 0287-64-4848
営業時間 9:00〜18:00

人気の御用邸チーズケーキ。
御用邸にあやかって名前が付けられています。

もちろん戦後に宮内庁御用達という制度はありませんからそれとは関係ありません。
地元である那須御用邸にちなんだ名前です。

作っている様子などもガラス越しに見ることが出来ます。
チーズケーキの発祥はギリシャだそうです。

チーズガーデン五峰館

 you tube gif  gif

海外のチーズやワインなども売っています。

チーズガーデン五峰館

inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system