BeNasu 那須高原の歩き方
BeNasu 那須高原の歩き方

gif

2014年 八幡ツツジ群落の様子

gifgif


だだ雨が多く開花したツツジは退色が激しいので例年から比べると残念な感じです。

また今年は異常に風の強い日が多く枝も傷んでいるものがありました。 2014年八幡ツツジ群落

なかなか快晴の日がありません、今週一杯が見頃の感じです。
八幡のツツジが終わればすぐ大倉尾根のゴヨウツツジも見頃を迎えますから楽しみな季節です。

2014年八幡ツツジ群落

gif

違法駐車はやめましょう

gif

これは道路の両サイドに違法駐車した車の為、大型の路線バスがすれ違えずに立ち往生している光景です。

本来一方通行の道路として設計された路線ですので、道幅がありません。

くれぐれも違法駐車はやめましょう、沢山の人が迷惑をします。

道路整理がありませんから大人の分別が問われます。
2014年八幡ツツジ群落

公共の無料駐車場のページでくどく説明していますが。駐車場不足は那須高原では深刻な問題です。

しかし、道路の整理員を配置するとか僅かな努力で違法駐車などは随分防げると思いますが、現在では行政の対応はありません。
接触事故などにはくれぐれも注意してください。

こちらは県営の八幡駐車場、キチンと空きまちをしてマナーを守っている人達です。 2014年八幡ツツジ群落 2014年八幡ツツジ群落

gif

比較的綺麗な株を撮ってみました。

2014年八幡ツツジ群落

でもまだまだ蕾もありますから、これからお天気が続けば、鮮やかな山ツツジを見ることができるでしょう。

2014年八幡ツツジ群落

レンゲツツジも満開です。

2014年八幡ツツジ群落

今がピークですから今週末にでも是非お越しください。

2014年八幡ツツジ群落

gif

花びらも美しいですよ

gif

2014年八幡ツツジ群落

inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system