BeNasu那須高原の歩き方
BeNasu 那須高原の歩き方

mapcrata

mapcartaは海外のサイトですが、便利で非常に分かりやすい、那須高原や那須周辺の地図が日本語で見れます。御活用ください。(もちろん無料です。)

gif Google Translate Please use the useful features.

gif

新着情報 更新情報

gif

那須ステンドグラス美術館、聖書の風景 ステンドグラス Part1

那須ステンドグラス美術館、ステンドグラス Part1

写真ではわかりませんが、実際見てみると大変な迫力です。
世界遺産のノートルダム寺院のステンドグラスや、世界各地の素晴しいステンドグラスを見てきた方も沢山いらしゃるでしょうが、私などは輸入住宅のドアに付いているステンドグラスぐらいしか見たことがないので大きさにビックリしました。
ステンドグラスの為に建物を作ったんでしょうからすごいものです。

那須ステンドグラス美術館、ステンドグラス Part1

リトル・ドラマー・ボーイに唄われているような世界が描いてあるのですかね。
ティファニーの作品だそうです。


ブラッドピットとショーン・ペンが出てた映画「ツリー・オブ・ライフ」に美しいステンドグラスが出てきますが、西洋の根源的な精神世界を突き詰めていくとこういう世界なのかもしれませんね。
ボンクラな私などが頭を三角にして考えてもわからない事ですが。
日本には無い感性ですので、是非巨大なステンドグラスを見てみましょう。

那須ステンドグラス美術館、ステンドグラス Part1 那須ステンドグラス美術館、ステンドグラス Part1

キリスト教の厳かな雰囲気のオブジェとステンドグラスが美しいです。
沢山のステンドグラスがあり、「那須の美術館で一番良かったと」いう方が多いのもうなずけます。

那須ステンドグラス美術館、ステンドグラス Part1


大きな地図で見る

那須ステンドグラス美術館公式ホームページ

那須ステンドグラス美術館公式ホームページ

那須ステンドグラス美術館、ステンドグラス Part1

那須ステンドグラス美術館、ステンドグラス Part1

那須ステンドグラス美術館、ステンドグラス Part1

こういう感じがとてもキレイだと個人的には思いました。

那須ステンドグラス美術館、ステンドグラス Part1

inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system