BeNasu那須高原の歩き方
BeNasu 那須高原の歩き方

gif

森林ノ牧場の牛乳については森林ノ牧場牛乳のページを参考にしてみてください。

那須高原の森林ノ牧場

gifgif

那須の美しい森の牧場

近郊には那須トラピスト修道院、那須高原海城中学校・高等学校や那須白河フォレストスプリングスといった、観光化されていないとりわけ静かな場所に位置しています

森林ノ牧場

黒川沿いの森にジャージー牛が放牧されます。
南ヶ丘牧場や千本松牧場のような遊戯施設だとかは一切ありません。

 you tube gif

森林ノ牧場

ここの森は約8haの敷地のクヌギなどの自然林です。
その自然の中に、牧場の名前の通り森林に放し飼いというか牛がのんびり散歩している感じです。
本格的な放牧再開にはまだ時間がかかると思いますが、小さい子牛がいて、なんか子供の頃読んだ絵本の中のバンビみたいでカワイイです。

森林ノ牧場

人間が森を木の畑と考えた事から、日本の森林は急激におかしくなりました。
荒れた森を放牧によって回復させるという、再生と循環型の農業を実践している牧場です。
アミタから独立直後に震災にあい地域の連帯の中での営業再開です。
昔は那須には結という言葉がありましたが、聞かなくなって久しいですが、同じような精神が今でも生きていることに嬉しくなりましたs。

森林ノ牧場

カフェになっていて自家製のヨーグルトや牛乳などは高品質で定評のあるところですが、軽いお食事をすることもできます。

森林ノ牧場

場所が奥まっていますから那須高原海城中学校・高等学校を目指してくると分かりやすいと思います。

場所が少し分かりづらいですから初めての方はGoogle Earthで確認してみてください。
緯度・経度 37° 6'6.77"N 140° 7'59.59"E
上記の数字の部分をGoogle Earthの検索窓にコピペしてリターンを押せば自動で飛んで行きます。
Google Earth をダウンロード

森林ノ牧場

森林ノ牧場公式ホームページ

森林ノ牧場株式会社
〒329-3224 栃木県那須郡那須町大字豊原乙627-114
tel:0287-77-1340
Fax:0287-77-1308
営業日などは 森林ノ牧場facebook で御確認ください。
営業時間: 10:00〜16:00

森林ノ牧場

木をふんだんに使用して作られた店内から森を眺めながらの一時。

森林ノ牧場

子牛ですがぴょんぴょんしてカワイイです。

森林ノ牧場

inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system