BeNasu那須高原の歩き方
BeNasu 那須高原の歩き方

gif

ショッピングというレジャー 那須ガーデンアウトレット

普通はレジャーを買うのが観光ですが、ショッピングをレジャーにしたようなアウトレットモールが那須に誕生しました。
那須ガーデンアウトレットです。

那須ガーデンアウトレット

那須 観光

広さは東京ドーム約四個分。

黒磯・板室ICから那須ハイランドパーク方面へ憶えておくと便利です。
那須高原から那須ガーデンアウトレットに行く時は逆に使ってください。
ここに黒磯・板室ICの出口が混んでいるときに使う地元の裏技の動画があります。

那須ガーデンアウトレットは2012年8月に店舗数を増やし、148店舗へと拡充したリゾート型アウトレットモールです。

家族皆で楽しめることを目的に、屋内外には安全に遊ぶことのできるキッズガーデンを併設しています。
施設内を流れる約500mの「じゃぶじゃぶ池」など、無料で遊べるものがありますので家族で出かけてみましょう。

こういう施設で困るのは子供を遊ばせる場所です、ここはこのような人工の川が造られ子供も大喜びです。
田舎ならではです、都会の限られたスペースでは中々出来ないでしょう。
家族でくれば、お父さんもヒマを持て余すこともなく、たまには子供と遊んでやることもできるでしょう。

そしたらお母さんも買い物に集中でき、忘れかけていた狩猟本能に火がつきます。

那須ガーデンアウトレット じゃぶじゃぶ池

那須ガーデンアウトレット じゃぶじゃぶ池

ページのトップへ戻る

キッズガーデンはレゴブロックや小さなお子さんでも乗れる三輪車などがあります。
ほとんどは無料ですが一部有料のものもあります。

那須ガーデンアウトレット キッズガーデン 那須ガーデンアウトレット キッズガーデン

おもちゃ売り場もあります。

那須ガーデンアウトレット 那須ガーデンアウトレット

あとは本能の赴くまま掘り出し物ゲット!母さん一等兵突撃だあ

那須ガーデンアウトレット 那須ガーデンアウトレット

那須ガーデンアウトレット ティファール

こちらはティファール(T-FAL)です。
まさか自分でフライパンを買う時が来るとは夢にも思っていませんでした。
だから正直ティファールのフライパンが日本製とどれだけ違いがあるのかは説明できませんが、オレンジやグリーンなど色なんかがオシャレでつい買ってしまいました。
フライパンは黒いものだと思っていましたが、女性に人気があるのがわかります。
IH用のはかなり重いので、お年寄りにはちとキビシイような気がしますが、料理ド素人の私は、小さなフライパンだとちょっと野菜炒めなどあおると着地がうまくいきません。
最初は場外ホームランばかりで、出来上がりが半分ぐらいの量になってしまいます、だからどうしても大きなフライパンが必要になってしまいます。
町内の「離婚したボケナス」の大賞を受賞しましたが、くれぐれも世の男性諸君、離婚は料理を覚えてからしましょうね。

ただ物によってはアマゾンのほうが安かったりしますので良く事前に調べて買いましょう。
アマゾンの場合はやはり所詮写真で選びますから、到着して箱を開けてみたら「ありゃ〜」というのも結構ありますよね。
まあその点現物を見れるというのはいいですね。


那須ガーデンアウトレット ゾリンゲン

そのお隣はドイツのゾーリンゲン(ZWILLING)とストウブ(staub)。
ストウブはフランス・アルザス地方の調理器具メーカーです。
こちらの料理方法などもYouTubeに動画が沢山あるので分かり易い。
鋳物でできた料理鍋ですが、良さそうですがやっぱり高い。
田舎のホームセンターだったら結構な薪ストーブが買えてしまいます。
こちらは色ムラなどがあって使用には差し支えないが、多少の問題ありという王道のアウトレット製品ですが一律にだいたい30%Off。
アマゾンで半額ぐらいで売っているのもありますので、値段的にはどうか?

アウトレット同士で客の取り合いをやっている場合じゃないのかもしれませんね。
アウトレットより安いアマゾンとはなんなんでしょうか?
アマゾン(Amazon)恐るべし!

ゾーリンゲンについては、どだい包丁は使えないのでいつも冷やかし。

50をすぎるまで、考えてみたら一度も米を炊いたことがないような人生でした。
途方にくれていてもしょうがないので料理をしてみたらこれが非常に面白い。
便利なことにYouTubeにあらゆる料理の作り方の動画があるので案外苦労はしません。
ほんとにありがたいことです。

この3店舗(フランフラン、ティファール、ゾーリンゲン)は年中暇つぶしで冷やかしで見ていますが対応も親切だしいいお店です。
那須ガーデンアウトレット ゾリンゲン
以前イギリス製の吸引力が変わらないというバカ高い掃除機を買った事があったのですが、あっという間に壊れました。
メーカーに電話したらふざけたぐらいバカにした対応で、ここの製品は二度と買う気にはなれません。
ネットでも同じような故障で沢山の人がメーカーと話をしましたが、ほとんどの人達がもう二度と買わないといった意見が多いですから私だけでもないようです。
どだい最初からたいした吸引力などありませんでした。(今はわかりませんが)

海外のメーカーなどそんな対応が当たり前なのかもしれませんが、ただデロンギ(DeLonghi)というイタイリアのメーカーは日本の企業と同じぐらい親切な対応をしてくれますが、それは例外と思った方が良さそうです。
以前SANYOのファンヒーターが調子が悪くメーカーに電話をしたことがありました。
15年は使っているものですから、壊れても当たり前なのですが、80過ぎのおふくろは、どうしても慣れたSANYOがいいらしく、金は高くてもいいから直してくれるように頼んでくれという訳で電話したしだいなのですが、もうその時SANYOは消滅していたのですね。
しかし修理班は会社がなくなっても存在していて、電話でその製品の故障はリコールの対象になっていたらしく(もうとっくに交換対象期間は過ぎていました)丁寧にあやまってくれて遥か遠方からわざわざ無償で修理にきてくれました。
寡黙なオジサンでしたが、いとおしいようにそのファンヒーターをなでて、「よく頑張ったな」と小さな声でつぶやいたのが印象的でした。
日本製は確かにオシャレという点ではまだまだヨーロッパなどの製品にはかなわないでしょうが、その自社製品にたいする責任感みたいなものは多分世界一でしょう。

ダイ◯ンはデザインとCMにつられて買ってしまうのでしょうが、私が40年前アメリカのフーバーという掃除機を買って今でも時々使用するのですが、まったくヘビーデューティーにできていて手製のゴミパックを作って吸い込んでいますが吸引力はまったく変わりません。

まぁーフーバーはアメリカ製です。
私は好きですが、音だの、電気代だのとは考えて作っていないのは確かだね。
その点ヨーロッパのほうはエコだのデザインだのとうるさそうですから、そこが人気の秘訣なんでしょうね。

那須ガーデンアウトレット ゾリンゲン 那須ガーデンアウトレット ゾリンゲン

gif

アクセスとマップ

gif

電車を御利用

最寄駅 東北新幹線那須塩原駅

那須アウトレット 無料シャトルバス

駅西口発着の無料シャトルバスで約8分

間隔は1時間約2、3本の無料シャトルバスが出ています。

駅からシャトルバス8分

最新の時刻表

gif

東北自動車道の黒磯板室ICも那須ガーデンアウトレットの真ん前にできた。

gif

東北自動車道で黒磯板室ICを降りたら2分で着く便利さです。
那須IC 約20分
アウトレット側か東北自動車道黒磯板室I.Cを見る。
正面が東北自動車道黒磯・板室I.Cです。

東北自動車道黒磯板室I.C

gif

駐車場、入場料無料です。

商業施設面積 21,306 m2
営業時間 10:00 - 19:00
(季節・曜日により20:00もしくは21:00時閉店の場合あり)
駐車台数 約3,000台

gif

〒329-3122栃木県那須塩原市塩野崎184-7

TEL: 0287-74-2635

じゃぶじゃぶ池のそばにはすべり台やキッズドームなどもあります。

那須ガーデンアウトレット キッズドーム

屋内、外と子供を遊ばせる事ができます。

那須ガーデンアウトレット すべり台

gif

おすすめショップ

gif

地元にいると那須ガーデンアウトレットは暇つぶしにはもってこいのスポットなので、買う買わないは別として地元人の私は良く行きます。
もちろん休日は混みますので平日しか行きませんが結構楽しいもんです。
だいぶ苦戦が続いているらしく私としては無くなってもらいたくない場所なので是非みなさんも行ってくださいね。

大部分の店舗はファッションに関係するのが多いのですが、なにせそちらの方は私は詳しくありません。
私が良く行くお気に入りショップはまずフランフランです。
もちろん投げ売りの物しか買いませんが結構お得でオシャレな雑貨があるのでおすすめです。

那須ガーデンアウトレット フランフラン

目安は70%Offぐらいの商品です。

那須ガーデンアウトレット フランフラン

包丁を少し使えるようにならなくてはいけないと年中みていますが、やはり私にはティファールのフードカッターのほうがいいか。
アマゾンのほうがちょっとだけ安かったのですが、こちらはアマゾンには付いていないかき氷用のものも付いているそうです。

那須ガーデンアウトレット ゾリンゲン

見ていますと今はヨーロッパの物が人気があるようです。
日本製は優秀なんですが、あまりにいいとこ取りばっかりしているうちに個性が無くなってしまったような気がします。

なんといっても主流のお客さんは女性です。
女性というのは朝一番に星占いなんかを見たり、男には永遠にわからない溝があります。
男は宇宙人に興味はあっても星占いに興味はあ〜りません。

やはり女性客の興味を惹くお店を沢山つくらないと、日本全国沢山アウトレットがありますからキビシイですね。
inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system