BeNasu那須高原の歩き方
BeNasu 那須高原の歩き方

gif

湯本駐車場

gifgif

一軒茶屋をずっと登っていって、温泉街を過ぎたところ、温泉神社の手前に県営の無料駐車場があります。
那須湯本温泉街は那須温泉神社を基点に発展してきた歴史がありますので、那須高原でも大変分かりやすい場所にあります。

東野交通湯本駅、那須観光協会、那須温泉神社、殺生石、鹿の湯、那須湯本温泉街などの観光に

湯本駐車場  

gif

写真を見てわかりますように、決して広い駐車場ではありません。
リゾート地という性格上高級車なども止まっている時がありますので、接触事故には充分気をつけましょう。
スペース的には1000ccクラスがちょうどぐらいの広さです。
大型乗用車だとスペース的にはきついかもしれませんね。

駐車場台数 公式発表

gif

駐車料金 無料
駐車台数 大型 4台  小型車 39台
利用時間 24時間
ライブカメラ 無し
トイレ 有り
管理者 栃木県

大型 4台  小型車 39台 湯本駐車場

那須湯本バス停前(観光案内センターや温泉神社前)

この駐車場の便利な所は、駐車場の前が東野交通の那須湯本駅であり大変分かりやすい事が一つと、那須観光協会がありますので、沢山のパンフレットや割引券なども置いてあります。
また、個人的に質問があれば、直接職員の方に聞くことができますので重宝します。
駐車場の正面の建物に東野交通湯本駅と那須観光協会があります。

社団法人那須観光協会 

湯本駐車場 湯本駐車場

温泉神社の観光や殺生石、また鹿の湯などの入浴に便利です。
駐車場より階段で鹿の湯に行くことができますが、帰りは登り階段ですから、考えて使ってね。
また今やスマートフォンや携帯電話を皆さんお持ちだと思いますが、なんかあった時駐車場の横に公衆電話も設置されております。

湯本駐車場 湯本駐車場

どのページでも記載しておりますが、那須高原は駐車場が不足しています。
平日などなら、さほど問題は無いと思いますが、シーズン中の土日や連休などは需要と供給がまったく取れていません。
大抵の人は下の方から観光してくるので、逆に上から観光しながら下っていった方が少し混雑を避けられるかもしれませんよ?
まあ地元の人だったらそう考えると思います。

湯本駐車場 湯本駐車場

gif

こんばいろの湯

gif

場所は東野交通那須営業所前、温泉神社のすぐそばです。

 you tube gif  gif

駐車場案内 トイレ 駐車場案内 駐車場案内 駐車場案内 

gif

アクセス

gif

gifgif

那須ICより 12Km 20分
JR黒磯駅 那須岳山麓行、大丸、那須湯本行きで40分 バス停:那須湯本下車
東野交通 那須湯本バス停を通るすべてのバス停のマップを見ることができます。
バス停まっぷ

バス停 那須の公共バス 

湯本駐車場

観光協会の横にはトイレが設置されています。

湯本駐車場

温泉神社の入り口には無料の足湯こんばいろ湯があります。
贅沢にも総檜作りです。

こんばいろの湯

無料で利用できますので気軽に楽しめますのでリラックスして行ってください。

こんばいろの湯

inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system