BeNasu那須高原の歩き方
BeNasu 那須高原の歩き方

gif

那須高原で24時間利用できる無料駐車場です。

観光シーズンや休日はとにかく、大混雑しがちです。
登山などで利用する場合は最低でも朝6時前ぐらいには到着するようにしましょう。

那須高原 公共駐車場 収容台数一覧 公式発表

県道17号那須高原線(通称那須街道) 守子駐車場

gifgif

那須高原でもわりと平坦な場所なので別荘地として大変人気のある場所です。
また御用邸にも近く車を止めて、すこし散策してみるのもいいかもしれませんね。

那須街道沿い 駐車場(守子) 那須街道沿い 駐車場(守子)

gif

駐車場台数 公式発表

駐車料金 無料
駐車台数 小型車 10台 
利用時間 24時間
ライブカメラ 無し
トイレ 無し
管理者 栃木県

那須街道沿い 駐車場(守子) 那須街道沿い 駐車場(守子)

用途としてはチェーンの脱着などの用途の為あまりひろくありません。

標高が約550mぐらいなので、那須方面に行く方はこの辺でチェーンを付けたり、反対に下りの方はこれより先はスタッドレスタイヤだけでも大丈夫な場合が多い、ちょうど天候が変わるあたりにあるため重宝いたします。

那須街道沿い 駐車場(守子) 那須街道沿い 駐車場(守子)

キレイな駐車場ですがトイレの設備はありません。
くれくれもゴミなどはお持ち帰りください。

アテンションプリーズ

那須守子は標高約510mです、
那須は冬季積雪があり危険ですから、チェーンなどを装備するのが安全です。
JAFが教える金属チェーンとウレタンタイプタイヤチェーンの付け方ですが、いざというときに慌てないように事前に練習をしておきましょう。

 you tube gif  gif

gif

アクセス

gif

gifgif

那須ICより 7.4Km 11分

場所は県道17号線沿いでウブド那須のすぐ近くです。

那須にはめずらしい、アジアをテーマにした施設がすぐ近くにあります、そちらに広い専用駐車場がありますので観光の際はそちらを御利用ください。

目立つアジア風の建物が県道17号線沿いにありますので、それを目印にするとわかりやすいと思います。
そのすぐ先にPのマークが見えます。

ウブド那須

gif

inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system