BeNasu那須高原の歩き方
BeNasu 那須高原の歩き方

gif

渋滞の予想される時にりんどう湖ファミリー牧場・りんどう湖ロイヤルホテル・那須那須テディベアミュージアム方面への効果のある渋滞回避路・裏道です

gifgif

地元の人間が観光客に教える定番のりんどう湖ファミリー牧場・りんどう湖ロイヤルホテル・那須那須テディベアミュージアム方面への渋滞回避路・裏道です。

もちろんこれも地元人でしたら、もっと裏がありますが、裏道1と同じく農道を通ったり、目印といっても土地勘がないと難しいですが、このルートは比較的分かりやすいく効果のあるルートだと思います。

写真左は那須ICの出口です、写真右は那須ICを降りて天気が良ければ眺められる那須連山の様子です。

那須ICの出口 那須ICからの那須連山の眺め

那須I.Cを降りて最初の信号を左折します。(名前が「那須I.C前」という信号です。)
標識は写真右です。

那須IC前の信号を左折 那須IC前の標識

写真左は那須I.C前の信号の標識です。
左折しますとこんな風景です。(左側に県道17号線の標識が見えてきます)

那須IC前の信号標識 那須IC前を左折した風景

約2Kmぐらいで県道303号線へ左折します。(写真 左 手前300mのもの)
国道4号線・白河方面へ左折

県道303号線を左折します。 県道303号線を左折します。

側道です。

県道303号線を左折します。

側道を降りますとすぐ突き当たりますから県道303号線を左折します。
左側に県道303号線の標識が見えてきます。

那須IC前の信号標識 那須IC前を左折した風景

県道303号線を直進して行きます。
少し右カーブがありますが、7〜800mぐらい行きますと国道4号線の交差点にぶつかりますから、郡山・白河方面に左折します。(弓落 ゆみおとしという交差点です。)

国道4号線の交差点 弓落 ゆみおとしという交差点です

県道303号線を左折します。

国道4号線にでましたら左側、登板車線を走行してください、400mぐらい登り切った所で左折です。
柄沢医院(からさわいいん)の看板を左折します。(大型は左折できません。大型の場合は次の桜久保交差点を左折してください、左折してずっと直進して行きますとりんどう湖ファミリー牧場です。)

国道4号線を左折した風景 柄沢(からさわ)医院の看板を左折

県道303号線を左折します。

曲がりますとすぐ右手に柄沢医院(からさわいいん)があります。
T字路にぶつかるまで約1.3Km直進です。

国道4号線を左折した風景 T字路にぶつかったら左折してください。(先ほどの大型車などは桜久保交差点を左折になりますが、その道と合流します。)
この道を直進して行きますと東北自動車道の陸橋を渡ります。
山梨子の交差点も標識に従ってりんどう湖に直進です。

この道路沿いに、ジェラートで有名な桃井牧場・りんどう湖ファミリー牧場・りんどう湖ロイヤルホテル・那須テディベアミュージアムがあります。
(写真は桃井牧場 大きなグリコの牛乳の看板があります)

直進して行きますと程なくりんどう湖に到着です。 桃井牧場

右側に続く

gif

左側から続く

gif

ルートマップ

那須ICからりんどう湖までおよそ8.5Kmぐらいです

gif

柄沢医院を曲がってから約5Kmちょっとでりんどう湖ファミリー牧場の入口になります。

りんどう湖ファミリー牧場は入口が一つしかありませんから、ここの混雑は避けようがありません。

りんどう湖フ

りんどう湖フ

りんどう湖フ

りんどう湖フ

りんどう湖ロイヤルホテルも那須テディベア・ミュージアムもすぐこの先になります。

りんどう湖ロイヤルホテル入口まで約200mぐらい

りんどう湖ロイヤルホテル

りんどう湖ロイヤルホテル

那須テディベア・ミュージアムまでおよそ1Kmぐらいです。
那須テディベア・ミュージアム

那須テディベアミュージアム

那須テディベアミュージアム

inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system