BeNasu那須高原の歩き方
BeNasu 那須高原の歩き方

gif

gif

gif

gif

4月に見かけた花 桜

gif

芦野の堂の下の岩観音の桜を見ました、
ライトアップした桜は幽玄で雰囲気たっぷりでした。

堂の下の岩観音 堂の下の岩観音

gif

5月 那須の藤10日

gif

藤10日といって綺麗ですが、あっという間に終わってしまうのが藤の花です。これは庭に咲いている藤ではなく、山に自生しています自然の藤を撮ったものです。那須は標高が高いですから、里から順々に咲いて行きますので長い間楽しめます。5月一杯ぐらいは咲いています。

那須の藤10日 那須の藤10日

gif

那須で見かけた5月から6月初旬の花たち

gif

那須をドライブしていて何気に咲いていた花達です。あちらこちらに花が咲き誇っていましたが、花の命は短いです。あっという間に咲いて、またあっという間に 季節の薫りだけを残して去っていってしまいます。まさに芭蕉の、月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也という感じがした2013年の5月と6月の初 旬でした。

那須で見かけた5月から6月初旬の花たち 那須で見かけた5月から6月初旬の花たち

gif

6月に見かけた花達です

gif

5月から6月にかけて花は一斉に咲き始めます。アチコチ走り回っていたというのが現状でしたが、そんな時ボーとしたいと思って野原に横になったりした時見た、何気ない花も美しいものですよ。

6月に見かけた花達です 6月に見かけた花達です

gif

7月に見かけた花達です

gif

7月初旬は殺人的ともいえる猛暑が続いたあとはきっりしないお天気が多かった2013年の7月でした。そんな7月の私が見かけた那須の花たちです。

7月に見かけた花達です 7月に見かけた花達です

gif

8月に見かけた花達です

gif

2013年の8月はとにかく暑かったですね。
8月はイベントも沢山ありお盆などの大型連休もあり那須は大混雑でした。
しかし8月も末になると、ゆく夏を惜しむような花火大会があったり個人的には忙しい月でしたが過ぎてみれば懐かしい思い出になることでしょうね。
そんな8月に見かけた花達です。

那須や那須の近隣で8月に見かけた花達です 7月に見かけた花達です

ノンビリとドライブしながら見た花ですので珍しい高山植物などはありません。
日常の中の花たちです。

gif

4月 東那須野公園の水仙

gif

東那須公園の斜面一杯に広がる水仙と桜はとってもキレイです。

東那須野公園の水仙

gif

5〜6月 那須のバラ園

gif

那須のコピスガーデン内にあるイングリッシュガーデンです。

那須のバラ園

gif

7月黒羽城址公園のあじさい

gif

日常ありふれた花が妖しく咲く時があります。
期間中はライトアップされます。

黒羽城址公園のあじさい

gif

9月 猿楽台地のそばの花

gif

福島県下郷町の日本一のそば畑。
雄大な自然に囲まれた素晴らしい風景です。

美野沢彼岸花公園

gif

9月 美野沢彼岸花公園

gif

秋の農村風景と彼岸花です。

美野沢彼岸花公園

inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system