BeNasu那須高原の歩き方
BeNasu 那須高原の歩き方

gif

アテンションプリーズ

那須にも素敵なバラ園ができました

gif

駐車料や入場料は一切かかりません。
このガーデンは6000坪に2000種類のバラや草花が咲いています。

コピスガーデンからバラ園への入口。
コピスガーデンについては下記ページに特集しております。
那須高原 コピスガーデン gif
コピスガーデン

コピスガーデンからバラ園への入口

バラはギヨーのバラやデビットオースチンなどの四季咲き性の高いバラが多くみかけられましたので、真冬以外は結構楽しめると思います。

四季咲きというのは春・夏・秋・冬に咲くという意味ではなく、四季咲きのバラは温度が16度を超えますと蕾をつけます。
四季咲きとは基本的にはそういう意味です。

コピスガーデンからバラ園への入口

gif

 you tube gif  gif

ガーデンの散策路にはこのような休憩できるオシャレな椅子が何箇所か置いてあります。

バラの香りに包まれてゆっくり鑑賞しましょう








gif

gif

コピスガーデンからバラ園 休憩スペース

どうですか?
いい感じでしょ
去年は始まったばかりでしたので、昨年はただ花を並べた感じでしたが、今年はだんだんガーデンらしくなってきました。

イギリスやフランスの庭など、自分のお気に入りにするのに何十年もかけるのは当たり前です。

沢山のバラを見る事ができますから、気にいったバラを見つけたら園芸ショップで購入することもできます。

ページのトップへ戻る

コピスガーデンからバラ園 イギリス風の椅子

バラの香りというのは人を幸せな気分にしてくれますね。
皆さん、世界で一番高価なものはなんだかわかりますか?

モナリザとかお金に代えられないものは別ですよ。
ブルガリアのダマスクローズが有名ですが、バラの香油といのは1haから1キロ、1トンから1リットルぐらいしか採れない貴重なものです。
世界で一番高価なのは金ではなくバラの香油なのかも知れませんよ。

コピスガーデンからバラ園 コピスガーデンからバラ園

池の向こうには雑木林(コピス)が広がり可憐なニッコウキスゲが沢山咲いていました。

ページのトップへ戻る

gif

人間たまには休息が必要です。
スローライフなどと言われても、中々身につかないのは日本人の性格ですからしょうがないです。

今までは、カップラーメンにお湯を入れて5分待ってしまうようなスローライフが多かったですが、だんだん板についた人がでてきました。
ゆっくりと時間を意識して過ごしてみましょう。

コピスガーデンからバラ園 カフェのオープンテラス

コピスガーデンからバラ園 コピスガーデンからバラ園

沢山のバラを見た後はここでティータイム。
オープンテラスになっていますからガーデンを眺める事もできます。
素敵な場所です、ラヴィアンローズですね。

コピスガーデンからバラ園 カフェのオープンテラス

那須の新しい名所になるのも時間の問題です。

コピスガーデンからバラ園 カフェのオープンテラス

 gif gif

女性に大人気ですから、女子旅にもオススメです。

 gif gif

gif

アクセス  ACCESS

gif

バス停 那須の公共バス 

那須ICより 湯本方面に向かい2.5Km 8分
東野交通 バス 東野交通 田代南下車(おかしの城さんの前)
入口まで徒歩約200m

gif

gif

コピスガーデン駐車場  PARKING

gif

gif

約40台程駐車できます。
また施設の入口にも10台程度の駐車スペースがあります。

コピスガーデンからバラ園

gif

gif

コピスガーデンバラ園の案内

gif

コピスガーデンからバラ園

イングリッシュガーデンらしくなってきました。
年々キレイになって行くことでしょう。

コピスガーデンからバラ園

gif

フランス国旗

コピスさんはフランスのギヨー(Guillot Roses)のバラが好きみたいですね。

素敵なバラが多いですもんね。

コピスガーデンからバラ園

ちょっと日本じゃないみたいでしょ、

素敵な散策路です。
両側には高さを考えて植え込んだ花達が沢山咲いています。

コピスガーデンからバラ園

コピスガーデンからバラ園

gif

こちらはイギリスのデビットオースチン
(David Austin Roses Limited)

gif

コピスガーデンからバラ園

コピスガーデンからバラ園

那須高原の新しい名所です。
是非行ってみてね。

gif

住所 〒325-0001 栃木県那須郡那須町大字高久甲字西表4453-27
フリーダイヤル 0120-377-228

gif

inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system