BeNasu那須高原の歩き方
BeNasu 那須高原の歩き方

gif

ある日 森のなかクマさんに 出会った♪

gif

gif那須にせっかく旅行に来て一番困るのは、雨だったり天気が悪い事だと思います。
そんな時はどうしてもインドアの施設が中心になってしまうのはやむを得無いことです。
そんな時は那須テディベアミュージアムに行ってクマさんに出会ってみましょう。
那須にはたくさんの美術館やミュージアムがありますが、その中でおすすめできるのはいくつもありません。
花咲く森の道という感じで、建物も凝っていて、とってもオシャレです。
ぜひデートやお友達どうしには持って来いと思いましておすすめします。(那須のミュージアムや美術館は、だいたい入場料が基本1000円ですので、できれば価値のある所にいきましょう)

gif

那須テディベアミュージアム

テディベア (Teddy bear)のモデルは第26代アメリカ合衆国大統領セオドア・ルーズベルトです。
彼の愛称から名前をとって、テディ・ベアというネーミングが広まりました。
また、母のマーサは、美貌で「風と共に去りぬ」のスカーレット・オハラのモデルといわれています。

那須テディベアミュージアム 那須テディベアミュージアム

那須テディベアミュージアム

ルーズベルト大統領がクマ狩りに行った際、瀕死の熊を「スポーツマンシップに反する」ということで撃たずに助けました。

そのエピソードが、新聞で紹介されて広まり、それを知ったアメリカのおもちゃメーカーが、彼の愛称「テディ」という名をつけてクマのぬいぐるみを発売したのがきっかけとされています。




 you tube gif  gif

gif

那須テディベアミュージアム 那須テディベアミュージアム

少し驚いたのは欧米ではテディベアで検索するとオッソロシ〜数の検索結果が出てきます、
それだけ人気があるんですね。
世界初のテディベア博物館は、1984年に設立された、イングランドのピータース、ハンプシャー。

那須テディベアミュージアム 那須テディベアミュージアム

テディベアフェスティバルはオーストラリア、アメリカ、カナダ、英国、日本、ドイツで行われていて、洋の東西を問わずかどうかは分かりませんが人気があるんですね。

那須テディベアミュージアム

最近は、宮崎駿さんのアニメ、トトロのぬいぐるみにもちからを入れているようです。

こんな所で紅茶などのんだらおいしいでしょうね。眺めもとってもいいですよ。

那須テディベアミュージアム 那須テディベアミュージアム

暮れなずむ那須高原を眺めながら、高原の風邪がそよそよと梢を鳴らす音を聞きながら、恋人同士、友人同士、気のおけない仲間同士で過ごしたらとってもいい思い出になると思います。

那須テディベアミュージアム

gif

はなさく森の道 クマさんに 出会った♪

こんな悪いクマはいないと思います。

gif

 you tube gif  gif

gif

ある日 森のなかクマさんに 出会った
あらクマさん、ありがとう
お礼に歌いましょ
ラララ ララララララ〜

gif

 you tube gif

gif

アクセス

gif

バス停 那須の公共バス 

 
JR那須塩原駅、黒磯駅とも 東野バス那須ハイランドパーク行き 下池田(那須テディベア・ミュージアム前)下車。
バス停 下池田 ばす停マップ
東野バス公式ページの時刻表 東野交通時刻表 那須路線

アテンションプリーズ

通常ですと上記停留所になりますが2015年2月現在は冬季運休しています。
2015年3月1日より3月31日まで臨時運行が始まり、4月1日のダイヤ改正により4月1日より通常運行開始になります。
現在では時間等は未確定です。
 
東野交通(株) 黒磯営業所
住所: 〒325-0056 栃木県那須塩原市本町1−1
電話:0287-62-0858
乗換案内 黒磯駅 

gifgif

東北自動車道 那須ICより約10分


gif

gif

gif

那須テディベアミュージアム

那須テディベアミュージアム公式ホームページ

gif

名称 那須 テディベア・ミュージアム (ナス テディベアミュージアム)

gif

所在地 〒325-0302 栃木県那須郡那須町高久丙1185-4

TEL 0287-76-1711

gif

料金
大人 1080円
高校生 860円
中学生 860円
小学生 640円
休館日 3月・6月・12月の第2火曜日、2月の第2火・水曜日
割引 那須テディベアミュージアム公式ホームページ お得なチケット情報

gif

那須テディベアミュージアム

inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system